お知らせ
日本国際観光学会からのお知らせです。すべての方がご覧になれます。
観光庁『観光統計を活用した実証分析に関する論文を募集』を発表
観光庁『観光統計を活用した実証分析に関する論文を募集』を発表 [2009.07.30]
※以下、観光庁報道資料より転載
観光庁では、次世代を担う観光政策の研究者・実務者の研究を奨励するとともに、観光立国の実現に向けた取組みの活性化に資することを目的として、「観光統計を活用した実証分析に関する論文」を募集します。
観光統計を活用して、観光旅行に関する市場・産業分析や消費行動分析、観光振興施策の効果分析等について調査及び分析を行った専門的な論文を対象とし、国、地方公共団体、観光事業者・関係団体等における観光に関する諸活動への貢献が顕著であると認められるものについて、観光庁長官による表彰を行います。
科学的・実証的アプローチによる観光振興施策の促進に向け、若手研究者、実務家等からの積極的な応募を歓迎します!
募集期間は、平成21年7月29日(水)~11月18日(水)
詳細な募集概要、募集規定に関しては、観光庁ウェブサイトでご確認ください。


